二人とも幸せになってね


by emiju

ワーキングマザーの苦悩

本日、みーみ。お熱を出して、保育園欠席。
ここ数日、元気だけど、なんとなく微熱続きで、だましだまし登園させていたが・・・。
しょうがないよね。今日はゆっくり休もう。

旦那がいないと、こういうとき不便。
(寂しくはないのか・・・?)

子供たちは、パパがいなくても別段変わった様子はなし。
たまに、
「冬休みにパパが来たら、スキー行こうね♪」
とか、にーに(4歳)は言っているが。
みーみ(2歳)は覚えているのかしら?
写真をみれば、「アッパ♪」とか言うけど、
テレビでタレント見ても「アッパ」とか言ってるし・・・
(注)そんなに旦那が格好いいわけではなく・・

とにかく、近くに住む私の親にも協力はしてもらっているけど、
子供の看護休暇や有給が着々となくなっていく・・・
働くって、誰かの協力がなくては厳しいな~と最近改めて実感。


毎日忙しいけど、子供達の笑顔にいやされる毎日。
みーみは、にーちゃんの時よりも更に、おしゃべり上手。

朝、ぐずぐず泣いた後で、自分で涙をぬぐい、
(み)「みーみ。さっき、えんえんしちゃったの。」
(ママ)「なんで、えんえんしちゃったの?」
(み)「くまさんの、およーふく、着たかったの。ちょーだいって、えんえんしたのー」

こんな感じ。
あぁ、かわゆい・・・。
よちよち歩き始めも、言葉の出始めも。
子供の成長って、愛おしく、そしてほろ苦い。
f0114191_14262632.jpg

[PR]
by emiju | 2008-11-13 14:26 | 日記